虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

第2回 うみねこ人気投票結果発表

公式HPで行われた第2回人気投票の結果が出ました。
今回も盛り上がったようで何より。
私もベア様支援オリスクなどを投下して遊ばせていただきました。
もっとも、投票自体は色々浮気してましたが。

結果バレは以下から。

今回公式な総投票数は明記されておりませんが、私が独自に集計した結果(と、いっても電卓叩いただけですが)、全部で5351票だったようです。
前回が4610票だったのでおよそ640票程度の↑。

投票結果を前回結果と並べてみました。

()内は前回順位と前回得票数

1位 戦人 880 (1位 1067)
2位 ベルン 732 (2位 1043)
3位 ベアト 474 (5位 253)
4位 真里亞 413 (4位 356)
5位 嘉音 406 (7位 195)
6位 ラムダ 394 (17位 38)
7位 朱志香 365 (7位 195)
8位 楼座 302 (13位 70)
9位 夏妃 219 (3位 504)
10位 郷田 198 (23位 13)
11位 紗音 120 (6位 219)
12位 譲治 102 (11位 81)
13位 アスモ 98 (初)
14位 霧絵 82 (9位 109)
15位 絵羽 78 (10位 82)
16位 鯖 59 (16位 42)
17位 留弗夫 53 (14位 54)
18位 熊沢 50 (15位 48)
19位 山羊さん 33 (初)
20位 woo 28 (初)
21位 源次 26 (21位 18)
22位 金蔵 24 (18位 23)
23位 ベルフェ 21 (初)
24位 竜の人 19 (11位 81)
25位 サタン 17 (初)
26位 蔵臼 14 (19位 21)
    BTさん 14 (20位 19)
28位 南條 13 (24位 10)
29位 秀吉 12 (22位 17)
30位 マスターキー五兄弟 11 (初)
31位 ルシファー 10 (初)
    俺 10 (初)
33位 レヴィア 8 (初)
    マモン 8 (初)
    ベルゼブブ 8 (初)


 細かいところは省略させていただきました。

 今回大きく順位を伸ばしたのがラムダ、楼座、郷田。
特に郷田は前回の13票から198票と10倍以上票を伸ばしました。
ジャイアンの癖に生意気だ。

 意外なのが紗音。
今回朱志香と双璧を成すヒロインっぷりだったのに票を落としています。
なぜだ。

 今回票を伸ばしたキャラと、夏妃さんのように前回出番が多かったけど今回空気と言う人以外は全体の順番はあまり狂っていないようですね。
特に下の方は。
ファン層ができてきているのかもしれません。

 おもしろいのが前回よりも総投票数が増えているにも関わらず、上位二人の得票数が減っているところ。
戦人なんか今回伸びてもよさそうだったんですがね。
これもEP1よりキャラに厚みが出てそれぞれに分散した結果でしょうか。
次回あたり上位陣にさらに動きがあるかもしれませんね。

 個人的な話をさせてもらえば、今回投票したのはメインをベア様に紗音、嘉音、マモン、ラムダに入れました。
ヤタザクラさんにも投票したのですが、なぜか有効になってません。あるぇ~?
いいや、今回の演出のよさは私だけが知っていれば。

 なにはともあれ、今回も楽しいお祭りでした。
また次回を楽しみにしています。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

