fc2ブログ

虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。移転しました。最新記事にリンクあります。

オリスク) ベア様支援『EP2 感想戦』

公式HPで人気投票をやっていると言うことでベア様支援オリスク投下っと。

『EP2 感想戦』

 一度やってみたかった真正面からのガチ考察シナリオ。

………嘘。

すいません。自信がないので後半はとっととギャグに逃げています。
こちとら負け犬だ。尻尾を巻いて逃げる用意はいつでもできてるぜ!

 製作期間は約一週間。
ちょっと私事でごたごたあって本文を書くのに手間取りましたが、スクリプト自体は土日で作っちゃいました。
最近作るごとにスピードがガンガンあがっています。

 今回のテーマはベア様でした。
以前ベア様をいじめてほしいと言うリクをもらっていたので、こんなもんで。
ご満足いただけたでしょうか。

 一番最後に人気投票告知を挟んでますが、MSpDraw.dllが大ハッスルしてくれました。
1つで複数画像管理できたら最高なんだけどナー(チラッ

 そろそろうみねこもネタが落ち着いてきました。
よろっとひぐらしオリスクに戻りたいと思います。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっ、お兄ちゃんって呼んでもいいですか?

遊ばせてもらたよ~ヽ( ´ー`)ノ
やっぱり最近の わんわさの切れ味は鋭どすぐる…(`・ω・´)

で、MSpDrawだけど、1つで全部表示できるお。
00.txt内の、

setlayer 11,60,"MSpDraw1.dll"
     :
setlayer 17,60,"MSpDraw7.dll"

を全部消去。
85.txt内の、

lsp 11,"*11"
  :
lsp 17,"*17"

を全部消去。

layermessage 11,"draw/11,:・・・・
の、最初の11を10に変更(draw/11←こっちの番号は変えないでね♪)
layermessage 10,"draw/11,:・・・・
こんな感じ。
以後、layermessage 17 まで同じ

これで、MSpDraw1~7.dllは削除しちゃっておkだお(´・ω・`)

でもニコニコでオリスクみれるって、本当に便利だなぁって思う。
個人的にはニコニコで見る方が好きだったりw
みんなの反応とか見れるし、コメとか書けてなんだか自分も参加してるって感じがして♪

樋口優 | URL | 2008年02月07日(Thu)22:03 [EDIT]


>ひぐちゆうさん

 そーだったのかー!
リリースしたての頃のむいむい兄さんの記事を参考に作ったのでできないもんだと思ってました。
次から生かさせてもらいます。

 ニコ動に投下はエンコードの手間はありますけど、ダイレクトに感想を聞けてつくり手としても楽しいです。
そこからネタが出てくることもありますしね。
 おかげでネタが途切れないのでうれしい悲鳴です。
さあ、次のオリスクの作成にとりかかるんだ。

負け犬 | URL | 2008年02月07日(Thu)23:48 [EDIT]