虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

【EP2ネタばれ】ニコ動) 『戦え! 六軒島戦隊 ウミネコ5』




 先日公開したうみねこオリスクをニコ動に投稿。
微妙に演出を変えてます。
といっても効果音とBGMぐらいですが。

 この手のお話は一発で終わらせておくのがいいとは思うのですが、今日ボーっとしてたら続きのお話を思いついてしまって、さて、どうしてくれようかと言った感じです。
オリスク、ニコ動の反応を見て決めるか。
 お調子者なので、割とほめられるとすぐにその気になります。

 豚もおだてりゃ。

 今回、音割れがちょっとは少なくなってるかも。
今までは録音時のボリュームがでかすぎたかもしれないとちょっと音量を絞ってみました。
もう音質に定評があるなんていわせない。 ……と、思う。

 ここで本編、動画に関係ないネタばらし。
動画の途中で意外な人物が登場するように見えますが、これはまちがいなくうみねこオリスクです。
実際にデータ中に入っています。
ファイル名はrg5_def1.bmpだったかな。
おそらく、製作中にまだ立ち絵のついていないキャラは彼で代理をさせていたのでしょう。
ところが、その際にファイル名を間違えて入れていたため、新しい立ち絵に上書きされずデータとして残ったんじゃないかと思われます。
 それを今回はちゃっかり利用させていただきました。

 製作の一端を垣間見たようでちょっと面白いですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

