虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

【EP2ネタばれ】オリスク)戦え! 六軒島戦隊 ウミネコ5

 なんか………変なんできた。

戦え! 六軒島戦隊 ウミネコ5

何これ。あるぇ~? おかしいな。考察シナリオだったはずなのに。
いや、一応間違いなく考察シナリオなんだけど………。
どこで道を間違えたんだろう?

 考察が含まれるので、以下続きを読むからどうぞ。


 先日の考察でも述べましたが、うみねこのトリックは幻覚なんじゃないかと考察しています。
特に、今回の朱志香と嘉音のシーンはその最たるものなんじゃないかなと。
つまり、あれは幻覚なんだから、なんでもアリアリでいーじゃない。と言う考えで作ったのがこれ。
なので、最後は朱志香がちょっとそれに気づきます。 無駄だけど。

 それと、シリアスばっかりのうみねこでソウルブラザーみたいなのはできないかと考えたのがこれ。
そのままソウルブラザーやらせてもつまらないしね。
そのせいでお話がめちゃくちゃになってしまいました。 もっとやれ。

 この設定を引っ張るつもりはありませんが、たぶん長官役は金蔵。
それはそれで面白いかも。

 むちゃするんならどこまでもと、いろいろパロディーネタとかも混ぜてます。
お肌に合わない人がいるかもしれませんが、そこら辺ゴカンベンプリーズ。

 それにしてもEP2が出てからオリスク製作が乗ってます。
色々理由もあるのですが、なによりも真相のわからない今が一番無茶をしやすい時期なのではないでしょうか。

 この熱をもったままガシガシと行きたいものです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

