虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト


PageTop

【EP2ネタばれ】EP2読了

 EP2なんとか無事届きまして、一気にプレイすることができました。
ありがとう佐川の人。

 いやはや、今回もさすがは竜の人、さすがは07thと惚れ直す出来でした。
詳しいネタばれは続きを読むから。

 そして~輝~く TOMITAKE FLASH!!♪
と、言うわけで、「名曲の最後をTOMITAKE FLASHにすると黄金郷」って感じの出だしだったわけですが。
譲二はおしゃれなのかそうでないのかわからんね。

 いきなり水族館での会話で、自分の過去の日記より「あれ?譲二が私で私が譲二で?」とか思っちゃいましたよ。
なのになんで私の隣には紗音ちゃんがいないんだぜ?

 全体の評価ですが、とても面白かったです。
特にベア様直々にお越しや、ベア様ご提案新システム「赤字」なんか。
 しかし、正直なところ、まだ「ぬるい」。

 振幅の幅が狭いと言うか、まだ落としたりないと言うか。
具体的に言うと、今回持ち上げられたのが「紗音&譲二」と「嘉音&朱志香」だったわけですが、その二組とも結構満足して逝っちゃってるんじゃないかなと。
死後冒涜はされたかもしれないけど、とうとうベア様は恋人たちを引き裂けなかったんじゃないかと。
 なんか私マゾいですか?
でも、ひぐらし問題編の絶望感と心にきっぷりはこんなもんじゃなかったですぜ?

 考察関連ですが、ちらほらカオスだという声を聞きましたが………そうか?
まだ私、完全には屈服しておりませんが、なにか?
ある程度は魔女じゃなくても可能。
ただし、「それ信じるんだったら魔女信じたほうが早いZE」と言われると正直ぐうの音もでませんが。
 少なくとも、礼拝堂では戦人が看破したとおり、わざわざ魔法を使わずに犯行に及んでいる。なぜか。
今回、ベアトリーチェが人前に姿を現したのは「19人目がいたとしても、あまり関係ないですよ」と言いたかったからではないかと思います。
なんで楼座はとっとと、ベアトリーチェを狼として捕まえ、監視下に置かなかったんでしょうね。謎。
 まあ、詳しいことはまた後日考察していこうと思います。

 オリスク関係ですが、今回音楽関係の仕様ががらっとかわりました。
いままでのMP3形式からogg形式になりました。
なんでも、こっちの形式だと高圧縮で、リピート時に頭が切れないそうです。
あと特許とか色々。
 立ち絵だと…私の場合、これをまっさきにあげねばなるまいか。
なんとラムダデルタ様の急遽参戦!!
すげーよ!ラムダデルタ様!なにがすごいってファイル名。
akuwarai1~4だよ。 
立ち絵バリエーション5枚中4枚が悪笑いだよ。
さすがだね!やった! 
 後は、ベア様、譲二、嘉音、紗音に服装のバリエーションが増えたためフォルダが増えました。
立ち絵付けのときちょっとめんどくなったかも。

 オリスクのネタもボチボチ出てきてます。
さあ、EP2も遊び倒そう。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

