虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

架空のサンタ作って娘っこ釣ろうぜ

 「架空のサンタ作って娘っこ釣ろうぜー!!」

と息巻いて百円均一で赤いおべべを買いました。

 哀れな犠牲者は将来の我が嫁こと友人の娘(1歳9ヶ月ぐらい)。
クリスマスに友人宅でマージャンと宴会。
30分ほど酒宴で盛り上がったところで「う~。トイレトイレ」とそっと席を抜け出します。
いい感じでお顔も赤くなり、そう、これから私はサンディー・クロゥズ!!

 部屋の外において置いたお着替えバックから返り血が目立たないように赤い衣装をとりだします。
正体がばれないように覆面を装備。
ひょっとしたら髭のように見えるかもしれないが気にしない。

 そっと玄関を出て庭に回ります。
宴会をしている窓をそっと叩くと…
くっくっく。無防備な日本人め。なんの疑いもなく窓をあけます。
これがアメリカだったら銃の餌食だぜ!私が。

 半開きの窓からムリヤリ顔を突っ込み

「メリークリスマース(地獄に落ちろ)!!ほっほー!!」

 すげえ。今、娘っこがママのお膝で飛び上がった。
アメリカのアニメみたい。トムとジェリーみたいなやつ。
そりゃそうだわな。
いきなり真っ赤な不審者が自分の知らない言葉を吐きながら窓から入ってきたら、大人でもおびえるわな。
サンディー・クロゥズ第一の目標達成。

 サンディー・クロゥズ攻撃の手を休めない。
すかさず手にした袋から謎の物体を取り出して目の前につきだした!!
その手には赤い小さなブーツ。中にはお菓子入り。
幼子対応できない。受け取っていいかどうか悩んでる。
ママの顔と不審者見比べてる。
ブーツカワイイ。お菓子入ってる。ママ笑ってる。でも持ってるの不審者。怖い。

 とうとう幼子ブーツに手を伸ばしたー!


「知らない人から物もらっちゃダメでしょ!!」


 サンディー・クロゥズ幼子の手にムリヤリブーツ持たせる。
あーあ、これで言いつけを守らない悪い子ちゃんだ。
聖夜になんて背徳的!!
 くっくっく。幼子め。まだまだ若いな。
これは巧妙に仕掛けられたトラップ!!
このブーツの中のお菓子は貴様がまだ食べられないアメちゃんがたくさん入っているのだ!!


 幼子手にしたブーツ眺めてる。
手にしたブーツをちょっと上に上げて一言。

「あじがと」

 もういけない。もう見てられない。
サンディー・クロゥズまぶしくて目を合わせられない。
試合開始3分半サンディー・クロゥズとうとうダウン。
ただいまの決まり手は「純粋な心」。
サンディー・クロゥズ涙目。

 娘っこの頭など撫でながら、袋からその他のプレゼントを取り出し会場のママたちへ。
渡しながら「ほっほ~う」なんて言いながらほっぺたを指差しキスのおねだり。

 拒否られる。

 サンディー・クロゥズ二度目のダウン。
王大人死亡確認。

 あ、男どもにはサイコロキャラメル投げつけてきました。


 サンディー・クロゥズ今日は撤退。

「来年もまた来るからな!いい子にしてろよ!絶対だぞ!!」

サンディー・クロゥズ負け犬の遠吠え。
そもそもいい加減寒い。
またもこっそり玄関から入って、赤いおべべを脱ぎます。
何食わぬ顔で宴会場に戻って


「おい、今、すっごいイケメンのサンタが右手にドンペリ、左手に裸の美女を抱いて飛んで行ったぞ………」






 その翌朝。軽い二日酔いの頭をふりふり居間に下りていくと娘っこはもう起床。
手には昨日のブーツを持っています。

「おー。娘っこおはよう。
 なにそれ、いいな。誰にもらったの?」

 娘っこ満面の笑み。

「さんしゃん!(サンタさん!)」

 私、轟沈。二日酔いもどこかに飛んでいく勢い。
なにこの聖属性。闇属性の私にはまぶしすぎるんですけども。




 君が私の目を見るのは、両手を広げて「だっこ」とねだってくる時ばかり。
抱き上げるとすぐにあっちやそっちを向いてしまう。
名前を呼んでも知らんぷり。

 君が持っている風景や音や匂いはまだまだ少ないから、そうやって少しでも高い目線から新しいものを探そうとしているんだね。


 これから数十と迎えるであろう、君のクリスマスに祈ろう。


 君のクリスマスが、いつも親、兄妹、友人、恋人、誰かと一緒に幸せで、笑顔なものでありますように。

 君のクリスマスに、いつもやさしいサンタクロースが現れますように。

 君のクリスマスが、誰かのためのサンタクロースになれるものでありますように。 


 君と、世界中の子供のために。

 





 


 

 自分の子供にも祈りたいんだけどなぁ。
 私のよめーーーーーー!どこーーーー?!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

才能に嫉妬

> 君のクリスマスに、いつもやさしいサンタクロースが現れますように。

 正直言って。わんわの文章に初めて震えました。
 とても綺麗で芸術的なものを感じたりしてしまいました。

ど | URL | 2007年12月26日(Wed)20:07 [EDIT]


お久しぶりです。

初めてってなんすか。
私の文章はいつだって……と、おとといの自分の文章を読んで納得する。
素直にほめてくれてありがとうございます。
うれしいです。

負け犬 | URL | 2007年12月26日(Wed)21:04 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。