虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クリスマスソング♪

 年末が近づいてまいりました。
街は彩られてレイディオからはクリスマスソングが流れています。
今日はそんなクリスマスソングのお話。

 今ですね、ぱっとクリスマスソングを頭に思い浮かべてみたんですが、クリスマスソングって意外と失恋ソング多くないですか?
「ラストクリスマス」とか「クリスマスキャロルの頃には」とか。
山下達郎の「クリスマスイブ」なんて定番になってるんですよ。

 きっと君はこない~♪

なんて言ってるのに。

 なんでそんなものが定番なの?
みんな黒いの?

 一夜限り系の歌も割と多いじゃないですか。
普通にラブラブな歌を思い出せない私の環境が悪いのか。
どうなんだ。


 あと、「ママがサンタにキスをした」って歌があるじゃないですか。
あの歌ってやばくね?

 意訳すると

「うちのパパが留守のクリスマス。
 隣のうちのパパがサンタの格好でやってきた。
 ママはサンタと口付けを交わして妖艶に微笑んだんだ」

 こうですか? わかりません ><

 クリスマスなんてイベントデイに、そんな母親の女の顔を見せられたら、そりゃトラウマになりますって。


 つまるところ年末はうみねこでもやりながら屁ぇこいて寝てりゃいいですよ。ケッ。


おまけ<クリスマス中止のお知らせ>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。