虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

道路ふれあい月間

車で走っていたら電光掲示板で案内がありました。

「8月は道路ふれあい月間です」

ほう。つまり今は道路とふれあうことが推奨されているわけですな。
ふれあいねぇ…………うん、説明してくれる?

なんなのさ道路とふれあいって。
道路とふれあう時っていったらあれですよ。

車にはね飛ばされて道路の上をずざざざざってなって
うわー。ふれあってるふれあってる。大根おろしみたいにふれあってる。
あー。こんなにー!

ってのしか思い浮かばないですよ。
だめだよねぇ。ふれあっちゃ。

それともあれですかい。
日ごろお世話になっている道路さんに対して感謝をこめて頬ずりでもしろと?
勘弁してくれ。なんでまたこのくそ熱い8月に。
みてごらんなさい。
ミミズなんかインスタント即身仏ですよ。
ただでさえ普通に歩くだけで熱されたアスファルトからの複射熱でジリジリ来るのに。
1cmでも遠ざかりたくてつま先立ちしてしまうというのに。

それにふれあえと?!
正直勘弁。マジ勘弁。

ほんとに道路ふれあい月間の意味がわかりません。
どなたかごぞんじの方ご教授ください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれですよ。

ほら、ちょっと前に道路と触れあってらした方がいらっしゃったでしょ?トンネル内で。
ああいう週間……はマジ勘弁。

ひ。 | URL | 2007年08月23日(Thu)10:49 [EDIT]


あれですか

あの中学生のやつですかい?
そうか。トンネルなら熱くない!
いや、だめだ。見習うものまちがえてる。

それにしても道路とふれあいというとみんな事故とか想像するんですね。
注意を喚起しているのかしらん。

負け犬 | URL | 2007年08月23日(Thu)20:08 [EDIT]


