虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

どうでもいい話。

 なんかすっごいの聞きました。

 朝の通勤時に久しぶりに車のラジオをつけたら、何か「ボソ…」「ボソ…」ってとなんか聞きづらい声がしてたのです。
なんだ、こいつ。辛気臭いしゃべり方だなーと聞いていました。

 ローカルラジオなので話題は街のスポットのお話。

もう年末が見えてきているということ。
ショッピングモールの中央にメリーゴーランドが設置されたということ。

 そんなことを聞きながら

「あー、はいはい。クリスマスですか。
 クリスマスなんてもうとっくに廃止になってるんですよ。
 まだ、それに似た行事がつづけられてますがねー。」

 とか、一人でふてくされてたんですよ。

 そしたら、ラジオのパーソナリティー。

「今年は…ホワイトクリスマスだといいですね……。
 フフ…凍えながらカップルたちはメリーゴーランドに乗るんでしょうね…フフ……」

 私より黒い人が居た!!
(新潟の海に近い街なのでホワイトクリスマス=吹雪です)
 そうだよ!いいじゃないか!ホワイトクリスマス。
 凍えろ。凍えてしまうがいい。

 なんか、その後も

「昨日…とんかつを揚げたんですけどね……
 指先を切ってしまいましてね………
 しかも、中は半生だし……フフ」

 そんな感じで続くんですよ。朝の8時。

 既存の概念を打ち砕くってのはこういうことだと思いました。
 よいか悪いかは別として。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

