虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

オリスク「診療所から」

ひぐらしオリスク専用アップロード掲示板さんにてオリスクが投稿されています。
佐和多里さんの「診療所から」。以前、闇移し編を投稿された方ですね。
こちらもバージョンアップされています。

 「診療所から」の内容は、圭一視点のADV風に進められていきます。
壮大なるBADEND集?
や、バッドエンドばかりではないのですが、やっぱりひぐらしの醍醐味はバッドエンドだよなあと再認識させられたり。

 ボリュームも満点。
選択肢まで同じ繰り返しになりやすいですが、そこはシナリオセレクトでフォローされています。
たぶんコンプできたと思いますが、およそ50分程度かかりました。


 解以降忘れられがちだったドタバタしながらも平和な、だけど所によりデンジャー。
そんな雛見沢が描かれています。
ひぐらしの原点に帰ったようで非常にすがすがしくなりました。

 良作だと思います。GJ。


 人のオリスクの紹介ばかりしてないで自分も作れよと言われそうですが、頑張ってますよ?
 現在うみねこのオリスクを作っています。
シナリオ完成。背景完成。立ち絵完成。
音楽未完成。演出用素材未完成。演出用スクリプト未完成。

完成度75%と言ったところです。
ショートストーリーでお話も1本ですが、満足いただけるようがんばります。

燃料補給したところでふぁいっとー。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

