虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

EP2が解けません

相変わらずEP2が解けません。

死体行動説を使えば密室関連をクリアするだけなら簡単なんです。

・礼拝堂は戦人がベアトとのやりとりで言った通り。
・朱志香と嘉音が殺された当時は楼座、源次、紗音がフリー
 殺害後嘉音を連れて出て朱志香に鍵を掛けさせればおk。
・嘉音が南條、熊沢を殺害
・南條、熊沢を行動させ紗音、譲治、郷田を殺害
 内一人を行動させ内鍵を掛けさせる
・南條、熊沢は役目を終え行動停止

以上で状況終了。

わからないのは犯人と動機です。
一番怪しいのは楼座。
礼拝堂から一人平気な顔して生き残っているし、朱志香、嘉音殺害時に席を外しているし最後まで襲われないしでもう怪しむなって方が無理。

しかし、楼座を犯人として見るとおかしいところもいくらかあるのです。

・偽カノンが出た時に偽カノンが「楼座が犯人」と言い放っていること。
 楼座が犯人で嘉音に犯行を実行させているのならば嘉音はこんなこといいません。
・犯人を作ろうとしていないこと
 楼座が犯人ならば自分が犯人と指摘されないように身代わりを立てなければいけません。
 郷田が「嘉音のようなもの」と状況を説明した際にそれに乗っていれば嘉音を犯人とすることができたはずですが
 それをせずに郷田達を追いだしています。

EP2を楼座の仕業であるとするといかんせん一本筋の立った動機が見えないのです。
他のEPなら黄金の譲渡、魔女の立証、復讐などと言った動機が考えられるのですがEP2は
正直いきあたりばったりに見えます。

うーん。わからん。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。