虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

その他考察

○その他考察
 本採用とまではいかないが、可能性はあるのではないかと考えている雑多な説

・悪食説
 死体の行動を悪食島の『悪霊』のためと解いた。
 では悪食島の『悪食』とは何か。
 人間において最大の悪食とは『共食い』ではないかと考えている。
 実際、EP2やEP3ではヤギたちに食い散らかされて終了となる。
 EP1でも野犬などにひどく食い荒らされたようなと言う表現が使われていたと記憶していたが記憶ちがいだったろうか。
 12時の鐘と共に死体が暴走して屋敷内の人間を食い荒らす説。

・爆破後日説
 二日間に起きたこと、もしくは島に残っていた都合の悪いものを隠蔽するために”後日”屋敷が爆破された説。

・戦人霧江の息子説
 留弗夫が明日夢と結婚した当時、霧江は須磨寺の実家から追い込みがかかっていた。
 そんな時に愛人として子供を産んだと知られれば、須磨寺の家のメンツが立たないため、最悪子どもが殺される恐れがある。
 そのため、留弗夫は死産してしまった明日夢の子供と霧江の子供をこっそり入れ替えた説。

・真里亞の薔薇分岐点説
 真里亞の薔薇は謎でもなんでもなく、ベアトに言われたように風で飛ばされたのではないだろうか。
 ただし、全てのEPで共通して飛ばされていることからその時点まで物語は分岐しておらず、ベアトのゲームのスタートはしていないと言う目印であるという説。

・黄金の蝶消しゴムのカス説
 黄金の蝶は観測者が居るシーンでは出てこず、観測者の居ない猫箱状態の時のみ出てきている。
 物語が書きなおされましたよ、と言う消しゴムのカス的な目印ではないか説。

・殺人衝動説
 ベルンがクレルの腸を裂いた時に、金蔵が他の兵を皆殺しにしようと提案するシーンと、ヤスらしき人物が己の体の不幸を嘆いていたシーンが出てきた。
 どちらも本編ではなかったシーンである。
 その他、いろんな箇所で人に対して殺意を抱くシーンが多いことから六軒島には人に殺人衝動を駆り立てる要素があるのではないかと言う説
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。