虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ベアトリーチェとは

○ベアトリーチェとは

 ベアトリーチェは姉ベアト・妹ベアトからに別れたことからわかるように二つの要素からなっている。
 妹ベアトについてはEP7でクレルによって語られた『六軒島の環境』ではないかと考えている。
 『六軒島の環境』とは地下に存在する黄金や、爆薬、碑文、ベアトリーチェ伝説が語られる土壌、ベアトリーチェと金蔵の子供の存在などなどの舞台環境である。
 姉ベアトは悪食島の悪霊と共通点を持つ。
 またEP2の偽カノンでも蜘蛛の巣で撃退されていることからこちらにも関連づけることができる。
 よって、

 姉ベアト=悪食島の悪霊=死体が動く現象

 と考えることができる。

 では、なぜ悪食島の悪霊がベアトリーチェを名乗っているか。
 EP1で戦人も指摘していたと思うが、ベアトリーチェを名乗ることによって悪食島の悪霊と言う存在からベアトリーチェになるためではないかと考える。
 六軒島に存在する全ての人間がそれをベアトリーチェと認識すれば、それはベアトリーチェになることができる。
 そのため戦人に自身の存在を認めさせようとしている。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。