虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

うみねこのなく頃に 翼

ようやく冬に出されるうみねこの情報が出てきました。
今回は驚きの三作。

本編であるうみねこEP8。
これまでの小冊子をサウンドノベルにした うみねこのなく頃に 翼
うみねこ格ゲーの 黄金夢想曲 

うみねこ最終作のEP8だけでも注目度が高いのにこれはうれしいサプライズです。

ここで注目したいのはうみねこのなく頃に 翼の存在です。
本来この冬コミでは最終EPが出るだけで話題性は十分なのに、それプラス格ゲー。
そう言ったことを考えるとこの『翼』の存在は過剰なのですね。

翼を出すタイミングとしては次の夏コミにおまけディスクとして礼的なものと同梱してしまってもいいはずです。
むしろおまけディスクのシナリオ容量から考えれば、本編より長くなることは考えにくいので
一緒にしてしまった方がバランスがいい。
作業的にも、時間的にもその方が楽なはず。

では、なぜそうしなかったのか?

期待度をMAXまで上げた見方をすると、
夏にはおまけディスクを出せない。
うみねこは今のうちに出しきってしまわなければいけない理由がある、と言う見方ができます。
つまり、夏にはもう新しいシリーズを始めてしまうつもりであり、その目処も立ってきている。

おお、これは盛り上がる。
この冬どころか次の夏がもう待ち遠しいですね。

ちなみに、期待度を普通に落とすと、制作日記より

たまには1年くらいお休みを取ろうかな、と思う反面。

とありますので休みを取りたいので今のうちに出してしまおうと言う思惑ではないかと。

まあ、ひぐらし通して6年もやってますので今更1年ぐらい余裕で待てるっちゃー待てるんですがね。

これからの07th様の活動に期待です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。