虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト


PageTop

EP6読了後 雑感

EP6読了しました。
ただでさえ冬は4ヶ月ちょいしかない上に、BTさんの死など辛いことなどあったにも関わらず
相変わらず素晴らしいクオリティーに仕上がっていました。

ネタバレにつき続きを読むからどうぞ。

・ストーリー
 前半部の新しいベアトの葛藤を書くシーンはとても楽しめました。
消えてしまったベアトをそう書き出すとはさすがです。

 途中途中に入る恋人達の試練は微妙にグダグダでした。
話の本筋も、試練もぶつ切りになってしまいテンポが悪かったです。

 後半部の第一の晩・第二の晩はちょっとくどかったかも。
密室の説明に費やしてもうええっちゅうねんと言う気分に。
しかたないと言えば仕方ない。
それぐらいしないと解にならないんですから。

 お茶会と????は今回短かったですね。
もう一波乱あるかと思ってたので拍子抜けでした。

 トータルの評価では前半80点、後半65点 トータル70点ぐらいでしょうか。
あれ、なんか低いな。

・新キャラ
 EP1,4の別視点を物語で作った経験からアウグストゥスの言い分はとてもよくわかりました。
これはアレか。現実でもボトルメールを作れと言う竜の人の挑発か。

 ゼペルとフルフルはどちらが男の娘か大変気になります。
つか黒い帽子がすぐに背景と混ざって見にくいよ。あの配色は。

・オリスク
 どうすっかなー。
ボトルメール作れるかなー。
EP5の裏なら作れるんだけどな。
正直期待しないでいて下さい。
たぶん作りません。

・考察
 これに関してはまた別記事で。


 次回のゲームマスターはベルンとのこと。
答え合わせ的なことを言っているのですが、ベルンがゲームマスターになるとのことなので
我々の目にどう映るものになることやら。
 右代宮戦人の物語としては今回のお話で丸く収まっているので、次回でそれが崩れさらにその次で
縁寿も含め大団円となるのでしょう。たぶん。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

