虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト


PageTop

どっきゅん探偵ジェシ様の冒険

公式のアップローダーになかなか上質のオリスクが投稿されていたので紹介。

どっきゅん探偵ジェシ様の冒険

通常のオリスクと違い、選択肢を選んでいくアドベンチャー形式になっっています。

舞台はEP2の学園祭の翌日。
プレイヤーは朱志香視点で物語を進めていきます。

本編も面白いのですが、BADENDに異常に力が入っていてどの選択肢を選んでも楽しめます。
さくさく読めるので気軽にプレイできると思います。
小ネタのパロディーのさじ加減も私好みでした。

このようなアドベンチャー形式のオリスクは逆転ひぐらし以来ですね。
なんだか懐かしくなりました。


でも、この人、ウエイトの置き方とか文字速度の使い方とか、初オリスクには見えないんだけど………。


まさか、むだ………。


まさか、ね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはです。
えっと…オリスクのススメのページに小ネタのようなものがありますよね?
それのデータを復活していただけないでしょうか。Doblogの方で更新してたオリスク講座のが非常に便利だったのです。
出来れば、でいいのでお願いします><

織羽 | URL | 2009年10月01日(Thu)22:34 [EDIT]


>織羽さん
残念ながらDoblogのデーターは復旧不可なのです。
Doblogで使っていたメールアドレスが閉鎖当時死にアドになっていたので、データを受け取れませんでした。

復帰希望の項目などありましたら言ってもらえれば、今現在の知識で内容を思い出してもう一回書けるかも知れません。

つーか、公式オリスクスレのトピックがあぜるさん任せになっちゃってるので、そちらに落とすのもいいなぁ。

ネタ提供気分で一つお願いします。

負け犬 | URL | 2009年10月01日(Thu)22:51 [EDIT]


了解いたしました。
わざわざすみません><

復旧の件については、出来れば全部!がよいのですが、さすがにそれは駄目かなと思ったので、サブルーチンをお願いします。
あと変数もちょびっと(蹴


では、失礼しました。

織羽 | URL | 2009年10月02日(Fri)07:33 [EDIT]


