虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト


PageTop

碑文の謎について 1

いいかげん2ヶ月たったのでタイトルでネタバレ隠しをそろそろやめます。
本文は続きを読むで隠すようにします。

本文に入る前にちょっと戯れ言。
うみねこ人気投票のBT様のコメントより。

>戦人とベルンカステルの追いつ抜かれつのデットヒートは見ていてとても熱かったです!

とのこと。
追いつ抜かれつしたら3位以下になるよね。
抜きつ抜かれつと言いたかったんだろうかとちょっと揚げ足取り。
 や、なかなか追いつけなくて、まってーとか言いながら追いかけるけど後ろから来た人にさらに抜かれて涙目になりながらムキになってるベルンカステル様を想像したらちょっと萌えたので。

 戯れ言はこれぐらいにして本文参ります。
続きを読むからどうぞ。


 結論から言えば

「六軒島のフィールドワークが必要じゃね?」

以上終了。お疲れさまでした。


 島全体でなくても屋敷や庭についてももう少し構造を詳しくしてもらわんと。

 今回のお話の様な結末に至った理由として「天気」があげられると思います。
今回は台風で屋敷の外に出ようという発想があまりありませんでしたが、もし晴れていれば、犯人は外にいるのではと山狩りにでる展開もあったかもしれません。
 外に出られない舞台設定だったために外にある鍵を見つけることができずになすすべもなく皆殺しにあったのではないかと。
 物語冒頭の海の鳥居のように、六軒島には屋敷以外の構造物があるはずです。
 話はそれからだ。

 つーか屋敷の中だけじゃお話が広がらないと思うのだがいかがなものか。
今後、思い出話ばっかりってのもいやだしねぇ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

