虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト


PageTop

第一回人気投票 結果発表

10月3日はトミーの日でした。
HPがひぐらし、うみねこに分化されてから記念日にうとくなっています。

うみねこ人気投票の結果発表が行われました。

以下結果についてネタバレにつき続きを読むからどうぞ。

記念すべき第1回人気投票のTOPは主人公格の戦人がゲット。
そして第2位が驚きの番外キャラ ベルンカステル。
3位に戦うお母さん 夏紀。
4位にロリはいかんぞ 真里亞。
5位にこれまた番外キャラ ベアトリーチェ。
6位にうちのメイド 紗音。
同率7位にそれなんてきみある?朱志香、嘉音の主従カップル。

私の予想とは結構離れてしまいましたが、終わってみれば一部を除いてそれなりに納得の上位陣でした。
譲治が思ったより低いかな?
悲劇の人なのにね。

うちのメイド 紗音は6位とそこそこの健闘。
どうせマイナー好みですよ。
どうせ巨乳好みですよ。

今回の人気投票の特徴としては投票数が4610票と、第五回ひぐらしの13642票から激減。
まあ、第一作でプレイ人口もまだ少ないし、媒体だってマンガ、アニメ、ゲームと比べようもないのですが。

 そして、戦人とベルンカステルのデッドヒート。
23票差と全体からみれば0.5%の票差。
このレースが07thの人気投票の醍醐味でもあります。

 が、そのデッドヒートの相手が番外キャラってどうなの?
ちなみに「梨花」が入っていたコメントの数およそ100。
 新作を出したら4人に1人が「旧作似のあの子が一番良かったですね」って言われたら私なら凹むな。

 その他いくつかの点をかんがみて、やはりうみねこはまだキャラが弱いと言わざるをえないような。
 私の解釈としては、今回は舞台装置の一部の紹介であり、まだキャラを掘り下げる段階まできていないと考えています。
 自作からキャラを掘り下げたエピソードが出るにつれ、まだまだうみねこはおもしろくなっていくのでないでしょうか。


次作まであとおよそ2ヶ月程度。
楽しみに待ちましょう。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

