虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

嫦娥町HP

 竜の人が監修するゲーム「おおかみかくし」では架空の町、嫦娥町が舞台です。

 嫦娥町ホームページ

 架空の町ながらも、町のHPが作られこちらがなにげにちょこちょこと更新されていてたまにのぞくとなかなか面白い。

 ゴミ出しのお知らせや虫歯予防など一見ゲームに関係ないようなことや、逆に、不審な人物逮捕のお知らせなどお話に関係しそうなことが更新されていて本編が楽しみになります。


 今回HP内を回っていて気がついたのですが

>【夜間の営業規制】
嫦娥町では、住民の皆様の安全のため、治安維持に努めています。
夜7時以降の業務、営業は原則的に禁止となっています 。


との項目が。
昭和58年なら田舎にはまだコンビニはないでしょうが、7時って早くね?
嫦娥町の夜にいったい何が起きているんでしょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>7時って早くね?
自分が今住んでる所はかれこれ10年近くなるんですけど、
引っ越してきた当初、6時で店終いして驚いたりしたのを不意に思い出しましたw
因みに場所は横浜です。

通りすがり | URL | 2009年06月07日(Sun)22:48 [EDIT]


>通りすがりさん
 10年前って言うとまだまだ平成ですね。
コンビニもないし、昭和58年と言えばまだ普通なのかしら。
でも、営業するしないは店の自由ですし、わざわざ公的に営業禁止。しかも治安のためってのが気になるんです。

負け犬 | URL | 2009年06月08日(Mon)22:18 [EDIT]


