虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

オリスクシステム周りあれこれ

公式HPの掲示板で有志によるオリスクシステム周りについて、あれこれ便利な物が公開されています。


オリスク支援Ep4バージョン背景一覧

まずは織羽さんによる背景一覧。
susieの画面をキャプチャしたもののようですが、確かにこうすればsusieを立ち上げたり、arcから抜いた画像のサムネイルが表示されるのを待つ必要はありませんね。
場所ごとに分類されていたらもっと便利だと思いますが、さすがにそれは贅沢か。


オリスク支援Ep4対応システムスクリプト孫の手セットver.1.0

こちらはあぜるさんが作られたオリスクのシステム周り。
うみねこで使われている命令を取り込んで使える様にしてあります。
まだちゃんと使っていませんが、これならば本編からコピペで参照したシーンがそのまま使えるはず…。
それってすっごく便利。
 また、む式の有り無しも選択できます。
本当にかゆいところに手が届くセットですね。

 お二人ともお疲れ様でした。
そろっと私もうみねこの方新しいの作ろうかな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

