虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

譲治と紗音の魔法を解く

 EP2で紗音がベアトリーチェのマジックアイテムのおかげで譲治とひっつきやがるんですがチクショー
この魔法も他と同様解いてみたいと思いますチクショー

 あれ? カップルの話になると誤変換が。ま、いいや。

 この解の前提として、紗音と話をしていたような『ベアトリーチェは存在する』と仮定します。
 「魔女は居ないんだからベアトリーチェはいない! あれは紗音の一人上手だ」 と言う方には適用できませんので回れ右。


 で、その解ですが結論から言ってしまえば

『マジックアイテムなどない。ベアトリーチェは始めから全部見ていた』

 で、よろしいのではないかと。

 ベアトリーチェは人にみとがめられずにどこにでもいける存在。
たまに夏妃においたしたりしていましたね。
あんな感じで、譲治の本心をどこかで聞いていたのではないでしょうか。

 EP1で紗音の死体を見つけた時の秀吉と譲治のやりとりを一部抜粋。

「……紗音も、………蔵臼伯父さんたちと、…………同じなのかな。」
「……………………………。」
 秀吉は、その言葉の意味を深く理解する。
 …だから即答できなかった。
 ……いや、……これが今の譲治にとって、誠意と慈しみのある唯一の返事だと思った。


 秀吉は譲治の思い人のことを知っているかのような対応をとっています。
と、言うことは譲治と秀吉間でなにかしらの相談などがあってもいいはず。
そして、その相談は思い人に近い場所、つまり、過去の親族会議に訪れたゲストハウスでも行われていた可能性が大いにある。
 ならば、それをベアトが見ていてもいいでしょう。

 ベアトは譲治と紗音が両思いであることを知っていた。
しかし、二人とも躊躇しているのを見て後押しにマジックアイテムといつわって適当な物を渡した。

これがベアトリーチェの魔法の正体ではないでしょうか。


 ベアトリーチェは万能の魔法を使えない。
ただ死人を操ることができる。
これが私の持論です。

あと解いていない魔法はなんだ。
紗音と嘉音の手に残した蝶の痣か。これがわからん。
あと、豪華粗品が当たるスタンプ…(ふぉんg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

