虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

EP4手紙の理由

2月に入ったらネタバレ隠すのやめますよ。
ネタバレ回避したい人は気をつけて下さいな。

まだ1月なので続きを読むからどうぞ。

 あるブログでこんなネタがありました。

 天才山田 コピペ新聞

203 平成生まれでごめん 2006/11/15(水) 22:35:53 ID:9Q1dt+a70
小学生のころ「はがきを出すとき、自分の住所書く欄に相手の住所書いて切手張らずに出せば、料金不足ではがき戻ってくるから、結果的にただで相手の家にはがき届くんじゃね?」って言った山田は天才だと思った


 ひょっとしたら南条の息子や鯖吉に手紙を送った人はお金がなかったのかもしれんと思ってしまいました。
さすがにそれはないとは思うんだけど。

 実際、10月4日以前にアクションを起こせる人物は金蔵、もしくはベアトリーチェしかいないとおもうので、金蔵は予め10月4~5日の惨劇が起こることを承知していたと考えるのが筋ではないでしょうか。
 必ず惨劇が起こるルールを金蔵が仕掛けていると見えるんですが、『確実』に起きるとなるとどんなルールになるのか、正直今のところわかりません。

 碑文を解いた人間に、金塊と死体を動かすことができる条件をセットで与えることによって、黄金に目がくらんだ人物が独り占めを画策するってことはありそうなのですが、『確実』とはとてもいいづらい。

 金蔵の行動原理を理解すればうみねこの謎はとてもすっきりすると思うのですが、いかんせん金蔵だからなぁ………。
 頼むよ、お爺ちゃん。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

