虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

覚えていますか?

 少々日を過ぎてしまいましたが、1月25日が何の日だったか覚えていますか?
え? 心あたりがない? なんということでしょう。もう一度思い出してください。



 そう、1月25日はヴェロキア竜騎兵物語の最終更新日です。
早い物ですね。続きを待って早一年ですよ。

 だから物語は全て、走馬灯。
 この物語は、オルデーゼが生み出し、
自ら幕を引いたヴェロキア竜騎兵の、短い日々の走馬灯…。


 の文章で終わったものの、実際竜騎兵が動いている描写がほとんどなかったり、時間軸が過去未来ぴょんぴょん跳んでいたりするため終わったのか終わってねーのかよくわからないヴェロキア竜騎兵物語ですよ。

 作ると決めたらあっさり驚異の新兵器ができていたあのヴェロキアですよ。
 新章に入ったらいつの間にか腹心が死んでいたヴェロキアですよ。
 連戦連勝のはずなのにその描写は初陣の小競り合いだけだったヴェロキアですよ。
 濃いキャラの敵将が出てくるも、それっきり出番がなかったヴェロキアですよ。
 いつの間にか姫様が隻眼になっていた

 竜の人ならきっとちゃんと補完してくれると信じてる。
 ヴェロキアはまだ終わっていないと信じてる。

 さもなくば私が書くぞ。マッコイの散り際とか。

 急な任務のため補給隊と行動を共にしていたマッコイだったが敵軍の急襲にあう。
逃げ遅れた民間人の少女を守りつつ撤退戦になるもマッコイ達。
少女を逃がすことはできたがマッコイは深手を負ってしまう。
自分の死を悟ったマッコイは自ら守った少女に小箱を渡し

「へへ…、こいつをオルテーゼ様に渡してください。
 あのお姫様………こいつがないと………不機嫌になっちまう………。」



 読みてえな。書くか。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

