虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト


PageTop

戦人の生まれ

 公式HPで人気投票開催の告知がでましたね。
2月1日からです。それに併せてうちもネタバレ隠すの解禁しちゃいますのでご注意を。
人気投票支援オリスクどうすっかな。
ネタが5本ストック溜まっちゃってるので、手当たり次第いきます。

 で、今日は考察。EP4ネタバレにつき追記からどうぞ。

EP4終盤で戦人はベアトリーチェから存在を全否定されました。

右代宮戦人は、右代宮明日夢から生まれた。
そなたは、右代宮明日夢の息子ではない


じゃあ、今の戦人は誰なんだよと。
今のところ私が持っている仮説は以下の通り。そこに至る仮定は後ほど。


 ・戦人は霧絵の息子である。
 ・同じ日に出産予定だった本来の戦人は早産で、かつ生まれてじきに死んでしまった。
 ・霧絵は今の戦人を出産するが、須磨寺が当主として霧絵をつれ返したいと考えているため、さらにその跡取り候補となる息子を隠す必要があった。
 ・霧絵、明日夢に自分の息子を託し、戦人として育てる。

 たぶんこんな。
ただ、これだと、霧絵は息子を実家から隠していたのに娘を病気だからと実家に預けているってのがちょと解せない。
右代宮家に嫁いだからもう大丈夫だとでも思ってるのかしら。
6歳児をカスミンの手に届くところに置いて大丈夫なのかしら。
 それとも実家に縁寿を預けていたのは私の勘違いかしら。


 で、まあ根拠なんですけどね。
霧絵と明日夢は愛人、本妻の関係なんですが、この二人、実は仲がよろしいのではないかと思うのです。
 実際、本編で仲の悪い描写があったかな?
EP3でレヴィアタンとの嫉妬合戦あたりかな?
幻想パートなのでスルーってことで。

 で、まあ考えてみて下さい。
二人の子供が出産予定日が同じだった訳ですよ。
それって、つまり種付け日が一緒だったと言うことではありますまいか!!

 つまり!!



 3Pとかしちゃったりなんかしてたんじゃございませんこと?!



 留弗夫が次も第一の晩で死んじゃいますよーに。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

