虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

EP4オリスク関係

 EP4対応版オリスクスターターキットを公式掲示板のオリスクスレに投下しました。
欲しい方は探してみて下さい。

現在、nsa.arcをこじあけて中の画像を見たり立ち絵の確認をしたりして遊んでいます。
色々発見があっておもしろいです。

以下ネタバレありなので下の追記からどうぞ。

オリスク作るのに表情一覧が欲しいのでファイル名をテキストにしています。
新規表情が追加された人、されなかった人となかなか面白いです。

 ついつい作業が横道にそれてこんな一覧作ってみたり。
括弧内の数字はEP3時の表情差分です。
なお、異議ありや、銃、カノンブレードなどのポーズ差分は数に入れていません。
あと、衣装違いも入れていません。
あくまでも表情の枚数です。

天草   4枚 (0)
ベアト  52枚(39)
ベルン  3枚(2)
戦人   34枚(30)
縁寿   21枚(6)
エヴァ  25枚(25)
絵羽   19枚(19)
ガァプ  25枚(0)
源次   5枚(5)
譲治   22枚(16)
山羊さん 2枚(2)
郷田   16枚(16)
秀吉   8枚(8)
朱志香  30枚(24)
嘉音   15枚(15)
霞     11枚(0)
川端船長 5枚(0)
金蔵   11枚(9)
霧絵   10枚(8)
蔵臼   14枚(9)
熊沢息子 3枚(0)
熊沢   8枚(0)
ラムダ  11枚(11)
真理亞  17枚(17)
南条息子 6枚(0)
南条   8枚(8)
夏妃   11枚(11)
小此木  4枚(0)
大月教授 6枚(0)
煉獄姉妹 23枚(12) 
ロノウェ  9枚(9)
楼座   16枚(16)
00    8枚(0)
410   7枚(5)
45    6枚(5)
さくたろう 10枚(0)
紗音   18枚(18)
ワルギリア 13枚(13)

合計 527枚

 *煉獄姉妹は1人として集計
 *煉獄姉妹は一人分だけ加算



 う~ん。表情差分での集計だから煉獄をまとめて計算しているけど、実質44名の登場人物に立ち絵があるわけか。
ポーズ差分・衣装差分の枚数を集計したらすごいことになるな。

 新規登場人物の枚数も結構あるけれども、やはり圧巻はベアト。13枚増えてとうとう50の大台にのってしまいました。
把握しきれん。

 意外なのは真理亞。
今回、現在過去未来とキーを握る人物だったのに、意外なことに立ち絵の追加無し。
実は真理亞はEP1から立ち絵の追加がありません。
それだけ始めから練られていたキャラだと言えましょう。

 さて、これからトリミングして表情一覧を作る作業に戻ります。
 








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

