虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト


PageTop

EP4終了 感想

 EP4終了しました。
実況しながらご飯挟みながらでやってましたが、トータルでプレイ時間は12時間ぐらい。
眠い。

感想はネタバレになるので以下続きから。

どっからつっこめばいいものやら。

とりあえず、今回の本編はお茶会。
前半は縁寿による妄想教室。もしくはさらに突き詰めて文章教室でも可。
あと、楼座いじめられすぎ。悪母。

後半はずっと魔女パッチ。
なんだろね。わらかしたいのか燃えさせたいのかどっちつかずって感じ。
蔵臼vs山羊の時点で完全にリアルじゃないとわかってるので何が出ても戸惑いはするけど、無視することにしました。
その点お茶会で問題点が整理されているので助かる。

????は…考察を抜きにするなら、本来魔女ってのは残酷なものってことで。
二人じゃれあってればいいんじゃないですか。


 考察の点ではやっぱり戦人の勝利条件。
「私はだあれ?」がようやく提示されました。
 だから密室とか細かいこと考えてもあんまり意味はないって。
「正体は死体を動かすしか出来ることのない悪霊です」
でOK。

 途中の魔法バトルでくじけそうになったけど、死体説で今後も行きます。
金蔵じいちゃんが死んでいたけど動いてました。で島内17人もクリア。
問題点も多少残すものの大体うまく説明できそうです。

 細かいところは今後また。
問題点をもうちょい整理したいと思います。

 オリスク関係では…どうかな。
なるべく早くにスタートキットを作るとして、自分ではどんなのを作るだろう。
杭かなぁ…、杭かねぇ…。
 新キャラでいじりたいと思ったキャラなんかいたかな。
さくたろう? ガァプ? 霞? 十三?
あんまりピンと…あ、鯖の息子とヅラと大月………ピンとこねー。

 とりあえず一晩寝てネタを練ります。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

