虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ベアトリーチェ・杭・山羊の意味するもの

 戦人とチェス合戦しているメタ世界以外でのベアトリーチェが意味しているものについて考察。

 時折、ベアトリーチェは現実世界にも姿を見せます。
EP3ではシュレディンガーの猫を引き合いに出し、「あれは魔女側の解釈なんだよ」と説明します。
では、魔女側の解釈として出てきているベアトリーチェはいったい何の象徴としてでてきているのでしょう。

 
 それは『死体が動くシステムを使用している人物』の代理として出てきていると考えます。
もしくは『死体が動くシステム』そのものでもよろしい。
劇中のベアトが出てきているシーンはシステムが動いているシーンだと考えればいいでしょう。
 少なくとも第一の晩以降は。
EP3ではベアトリーチェからエヴァベアトリーチェに移行しますが、これは使用者が絵羽に移ったと考えます。
 犯人をあえて見せるベアトリーチェの遊びの一手でしょう。

 それでは山羊は? 山羊は行動中の死体です。
エヴァベアトリーチェの場合はシエスタ姉妹が山羊の代わりになります。
山羊やシエスタ姉妹が行動しているシーンは死体が動いているシーンだと考えればいいでしょう。

 杭? 杭はそのまま杭ですよ。刺してます。

 あ、そう言えばEP3第一の晩にはロノウェも出てきてますね。
あいつはなんだろ。不明。
ベアトリーチェにくっつきで考えればいいんでしょうか。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロノウェはベアトのおっかk(ry
ヤツはベアトの執事兼契約者としているのでは?

織羽 | URL | 2008年12月28日(Sun)15:23 [EDIT]


>ベアトの執事兼契約者

魔女の説明ではそうですね。
そのまま信じてもいいんですが、山羊=死体みたいに何かのメタファーになってないか考え中です。

負け犬 | URL | 2008年12月28日(Sun)22:14 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。