虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

メリークリスマス

 まあ、クリスマスなわけです。
メリークリスマス。

 通勤途中の朝な夕なにラジオなどを聞いているのですが、時節柄ということもあって、クリスマスネタが多いです。

「今日のテーマは『あなたの一番悲しかったクリスマスは?』」
「あなたの悲惨なクリスマスを告白してDJに同情されたらステッカー!」

 うん。クリスマスってそう言う日だっけ?
 ネタとはわかってる。ネタにマジレスってのはわかってるけども。

 クリスマスに自虐ネタってのは面白いけど、みんなやってるよ?

 
 クリスマスってのはもっと温かい日じゃなかったかい?
みんなしてそれやって楽しいかい?


 クリスマスのプレゼント交換ってすごくいい習慣だと思うんです。
プレゼントに悩んだり、選んだりしているあいだってのは、少なくともその相手の気持ちを考えている時間なわけですよ。
何をどう贈れば相手が喜んでくれるかなって。

 父の日や母の日と一緒でさ。
一年に一度、他人の幸せを何の恥ずかしげもなく祝ってあげられる日じゃないですか。
「メリー クリスマス」って言って。
いや、毎日祝ってあげられればいちばんいいけどさ。

 別に直接言わなくてもいいじゃない。
親、子供、友人、ずいぶん会っていない知り合い、昔分かれた恋人、顔を見ぬネット友達。
自分の知る人達が、笑顔でいられたらいいと願うことが出来る日がクリスマスじゃないですか。

 家に一人。仕事で一人がなんだよ。
自分を悲しむ暇があるなら他人を祝ってあげるがいいさ。

 きよしこの夜。
側にいる人、遠くの友人が幸せであるように願って下さい。

「メリークリスマス」  と。

 これを読むあなたにもステキな笑顔になれる時間がありますように。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほらよ。メリークリスマス、だ。
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-465.html

KYで悪いが俺はちょっと飯島の姐さん追悼してくる。
いなくなって解ったが、なんだかんだで嫌いじゃなかったんだよなあの人。

リメ | URL | 2008年12月25日(Thu)01:12 [EDIT]


>リメさん
リンク先ええ話や。

飯島の姉さんはほんとおしいことした。
頭が良くてズバズバものいってコメンテーターとして好きだったんだがな。

負け犬 | URL | 2008年12月25日(Thu)22:53 [EDIT]


