虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

うみねこのなく頃に 解

 オリスクを作る者にとって14日の制作日記が痛いほどよくわかる。
竜の人がんばれ。07th超がんばれ。


さて、EP4前の考察ですが、やはり、

六軒島では死体が動く、もしくは操ることができる
その現象を象徴しているのがベアトリーチェである

この二つを定義することによって、自分が気になっていたほとんど全ての事柄に説明がついてしまうことがわかりました。

・ベアトリーチェの目的・行動原理 …解
・楼座の見た九羽鳥庵のベアトリーチェ …解
・ほぼ全ての殺人・密室 …解
・真理亞と金蔵が不仲である訳 …解
・杭や山羊が片翼の鷲をつけている訳 …解
・EP3お茶会でラムダが激怒した訳 …解
・EP3で絵羽のみ生き残ることができた訳 …解
・死体に杭が刺さっている訳 …条件付きで解
・ベアトとエヴァが象徴するもの …解

 とりあえず今思い浮かんだだけられつしてみたけど、他にも色々あったとおもいます。
逆にわからないものが

・真理亞が持ってきたベアトリーチェからの手紙 …未解
・EP3での第一の晩 …未解
・EP1での夏妃の死 …未解

 他に何かあったかな。
ここら辺は魔女の思惑よりも人間の思惑の方が強そうなので残念ながらまだわかりません。


 一気に説明しようとすると大変なのでこれからすこしづつ自説の紹介を行っていきたいと思います。
もしここに上がっているもので、興味のあるものがあればコメントなどいただければ優先的に説明していきます。
上がっていないものでも考えるだけ考えますが。

 EP4で自説に矛盾がなかったら解オリスク『reverse side of the golden witch』でも作ろうかとおもいます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

