虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

うみねこのルールX

 考察サイトでこんなこと言うと全ての人間からそっぽをむかれそうな気がするんだが、それでもそう結論づけてしまった以上しょうがない。

六軒島って死体が動いてね?

 いや、魔女とかじゃなくて現象として。
EP3でのエヴァの赤乱舞も「死体は動く!」と言われれば回避可能。
死んでたって人間は人間だし。

 EP2で南条、熊沢を殺した嘉音。
魔女側の主観による説明だと思ったけど、その後、源次達が楼座達に「嘉音」と言う言葉を使って報告しているため、どのような経緯をたどったとしても、源治達は嘉音を見ていなければならない。

 密室があーだこーだって言っても死体が中から操作しましたなんて言ったらほとんどのものは解けてしまう。

 ひょっとしたら六軒島には昔から死体が動く現象があって、それに人間が「悪食島の悪霊」と言う名前をつけたんじゃないだろうか。
熊沢の言う「太古の昔から人々の魂を食らい続けてきました」と言う表現にもあう気がするし。

 ラストのお茶会でラムダがベアトをなじった理由もここら辺にあるんじゃないかと思います。
それはまた、別の考察で。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おりんりんランドですね。わかります。



いや、マジレスすると死後硬直。

リメ | URL | 2008年12月14日(Sun)02:46 [EDIT]


六軒島は地面の下かい?
死後硬直ってどこまで体が動くんだろうね。

あと、杭は刺されたのではなくて死体から生えてきたって説が脳裏を横切った。
さすがにこれは封印すべくチラシの裏の隅に書いておく。

負け犬 | URL | 2008年12月14日(Sun)15:48 [EDIT]


