虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

うみねこEP3 高速化パッチ公開

みぃにぱー☆
うみねこのなく頃にEP3 高速化テスト版の配布


 BTさんのブログにてEP3の修正パッチ配布の告知がありました。
演出関係のスピードが上がっているそうです。
私は演出関係で不具合を感じずにプレイできたのでパッチの適用は特にしないつもりですが、何かしら不具合を感じた人は当ててみるとよろしいかと思います。
 また、誤字脱字なども修正されている模様。

 たぶんスクリプト的にはsaveoffを使っているのかなと。
saveoffはセーブ不可にする命令ですが、これを使うと多少処理速度が上がるそうです。
オリスクなどでもスプライトの移動の際は使っておくと演出がスムーズにいくのではないでしょうか。
私も使おう。

 そういえば公式HPからBTさんのブログに飛ぶリンクってないっぽいですね。
なんでだろ。BTさんは恥ずかしがり屋さんなの?
 つーか、共通TOPにもうみねこTOPにもパッチ公開の告知がないんですが。
BTさんのブログ見た人しか気づかんのに、そのリンクはないときた。
いいのか、これで。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一応製作日記の右上にリンクがありますよ。

通りすがり | URL | 2008年10月23日(Thu)17:50 [EDIT]


saveoff

saveoffを使うと、セーブしてもsaveoff直前の状態までしかsaveできないから注意しよう!
再びセーブするためには、saveonだ!

むいむい。 | URL | 2008年10月23日(Thu)21:40 [EDIT]


>通りすがりさん

 情報ありがとうございます。
それにしてもわかりにくい…。
あの日記は外部の日記サービスで竜の人が管理しているはずなので、やっぱりBTさん本人はリンクを作っていないようですね。

>むいむい兄さん
 OK。把握。
もっとも、最近の私がつくるオリスクは10分にも満たないものばかりだから始めからSAVEoffしていても問題ない気がする。

負け犬 | URL | 2008年10月25日(Sat)00:02 [EDIT]


