虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト


PageTop

ひぐらしのなく頃に 祭 アペンドディスク

ALCHMIST「ひぐらしのなく頃に 祭 カケラ遊び」

 PS2版ひぐらしの追加ディスクがでるそうです。 
発売日は12月20日。
本編含むのは約8000円。
追加のみは約4000円。

 追加の内容はボイスの追加やシステム面の変更。TIPSの差し替え・追加等だそうです。
 文字も読みやすくなるそうです。

 私個人としては……びみょ。
今さらボイスだの文字だのシステム面を改善されてもなあ。
いや、それ以前に色々あるけども。
 書き下ろしで外伝が入っているとか、鬼曝し編や宵越し編のサウンドノベル化ぐらいのサプライズがないと正直とても買えないかなと。
 追加のTIPSの内容しだいですね。

 それにしても14万本売れてたんだ。
これ、最近のゲームとしてはどうなの?多いの?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一万本でヒット
十万本で大ヒット
百万本は神の与えし奇跡

という業界の格言がございます。
そこはかとなく開発経費とか利率とか計算シチャウンですが
俺がアルケだったら間違いなく高笑いが止まりません。
船長ぉ!濡れ手に粟です!

リメ | URL | 2007年09月16日(Sun)12:49 [EDIT]


しかも二匹目のドジョウですか。アペンド。
たんなる追加だったらオリスクでいいじゃんねぇ。
いい商売だ。

負け犬 | URL | 2007年09月17日(Mon)00:21 [EDIT]


