虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

【EP3ネタばれ】あの子の出番を考える。

 先日ニコ動に投稿した動画がおかげさまで3日ほどで3000再生とこれまでの動画よりもよい伸びを見せております。
見てくださった方、コメントを下さった方ありがとうございます。

 今日はその動画にも出てもらった『あの子』について考察。
ネタばれなので続きを読むからどぞー。

 EP3のラストでベルンにより次の出番がほぼ確実になった縁寿さん。
EP4ではどのような登場になるのでしょうか。
ちょいと予想してみました。

1.18歳のままメタ世界でメタ戦人とタッグを組む

 一番ありそうといえばありそうな展開。
逆に言うとありすぎて竜の人ははずしてくる恐れも。
魔女とのゲームに慣れてきた戦人ならいまさら頭脳を一つ増やしてもあまり変わらないと言う気も。
今回のワルギリアと立ち位置がかぶるということもあり、私としてはちょっと首をかしげたいと思います。

2.6歳として本編に登場

 いまさら6歳児が六軒島に行っても意味なくね?
いやいや、しかし、縁寿にはベルンカステルのバックアップがあることをお忘れなく。
たとえ6歳児でも、結末を始めから知っている人間が一人いればまた違った展開がありそうではないですか。
これまでの物語が殺人が起きてから動いているのに対し、始めから動けばどうなるかを問題編で示してもらえればおもしろくなるでしょう。

3.18歳として本編に登場

 そうそう、んでもって戦人がおっぱい理論かまして、最後は「「みつけちゃった」」……って、んなわけあるかい!
 いや、でも不可能ではないと思うのです。
EP3の霧絵VS杭を思い出してください。
もし、霧絵の始めの子が無事に生まれていたらと言うカケラをベルンが見つけることができたとしたらこの展開はあり。
至って真っ白な駒を手にいれることができるのであります。
私としてはこれを本線として押し出したい。



 ついでにEP4の展開をちょっと考えて見ます。
EP3でのメタバトルで大活躍だったため、なんか見落としそうですが、本編での戦人君。
君、なんにもしてません。
ゲストハウスで引きこもり。
そういや、EP2ではなんか出番はまだとか言って寝てたな。
本編戦人っていらなくね?
 と、言うわけで次回大胆予想。

『戦人が第一の晩にて死亡』

 こんなんどうでしょう。
彼にはメタ世界でがんばってもらいましょう。
 んで、ベルンの力でメタ世界の戦人と本編の縁寿で連絡が取れるようにするの。
戦人からの指令で動く縁寿の物語がEP4で語られます。

 EP4まであと4ヶ月。
竜の人にはこれらの考察を軽く上回る展開を期待しています。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

