虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

【EP3ネタばれ】誰が殺した○○~♪ あっそーれ!

EP3一番最後の殺人について考察。

ネタばれなので続きを読むからどうぞ。

戦人が屈しかけた南条殺しですが、割と単純なものの気がするんですがいかがなものか。

 まず、エヴァ・ベアトリーチェが提示した赤の条件の内、18人の状態を確認したものがありましたが、これが”いつ”のものか提示されていない。
南条が殺された直後なのか、それともそこから少しでも時間が空いているのか。
この条件の提示がない。
 つまり、死んでいるとされていた15人の内、南条が殺害されていた時にはまだ生きていた可能性を考慮できると言うことです。

 例えば、秀吉。
秀吉が死を偽装し南条を殺害。
その後、自殺・他殺・事故などの理由で死亡。
この段階での状態確認ならば赤に矛盾はなくなります。

ちなみに事件直後に赤で死亡を確認されているのは

金蔵、源次、紗音、嘉音、郷田、熊沢の6人は死亡している
楼座と真里亞は死亡した

第4の晩以降は戦人がへそを曲げていたので復唱要求していません。
ので、これ以降の殺人は死亡確認が取れていないのであります。

「前述の15人の内最後に死亡したのは南条である」

とでも復唱要求してもらえればわかりやすいんですけどね。
赤の部分が多すぎて、むしろこれぐらいしかありえないように思うのですがいかがなものか。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

