虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト


PageTop

世界のナベアツゲーム

 先日家族と白川郷へ行った話しをしましたが、今日はそのこぼれ話。

 白川郷へは私、母、妹の三人ででかけました。
その行きの道中、車に飽きた妹がゲームを持ちかけてきました。

「世界のナベアツごっこをしよう!」

23歳、それでいいのかとも思いましたが、ゲームは始まりました。
ルールは単純、順番に数を数えていき、3の倍数と3のつく数の順に当たった人が例のアレをするというだけです。

順番は私、母、妹。

私「1」
母「2」
妹「サァン!」

元気でよろしい。

私「4」
母「5」
妹「ロォク!」

私「7」
母「8」
妹「キュ……あれ?」

ようやく気づいたか。
3の倍数に関係するゲームを3人でやってどうする。

「とりあえず、お前は3の倍数じゃなくてもアホだということはわかった」

めっちゃ悔しがっていました。

その後は素数バージョンの「プッチ神父ゲーム」なんかをして車内の時間をすごしました。
家族旅行なんてここしばらくご無沙汰だったような気がしますが、まあ、楽しいものです。

家族が欲しいな。
嫁が欲しいな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラジルで「風船飛行」に挑戦した神父、遺体となって発見

ヘリウムガスを詰めた風船による飛行に挑戦したまま行方が分からなくなっていたブラジルの神父が、同国南東部の沖合いで遺体となって発見された。警察が確認した。 約3カ月前から行方不明となっていたアデリール・アントニオ・デ・カルリ神父の遺体は、マカエ近くの海上...

Newsブログ検索結果BLOG 2008年07月31日(Thu) 19:31


