虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト


PageTop

白川郷に行ってきました

 昨日の夜に母親が「白川郷に行く」と言い出しました。
なんでも富山-岐阜間の高速道路が開通して、新潟の私の家からなら二時間程度で着くという話を聞きかじってきたらしい。

 そんなこんなで引っ張り出されて思わぬ形で聖地巡礼にいってきました。

 午前中は天気もよく、絶好の観光日和でした。
駐車場からバスで高台へ。そこから歩いてぐるっと一周と言う普通のコース。
道々、合掌造りの家を取り囲むように花が咲いていて大変にきれいでした。
合掌造りの家の中はとても涼しくて快適でした。
民宿がたくさんあるようなので、一度泊まってみたいものです。

 ひぐらしの元景色としては”高台”、”古手家”、”古手神社”ぐらいがみつかりました。
下調べしていなかったし、家族をつれての普通の観光なので、まあこれでも御の字です。
あと、古手神社の絵馬を見てひぐらしを知らないうちの妹がひいていました。
私ももうちょっと自重すべきと思いました。

 白川郷は普通に歩くだけでも楽しかったです。
冬の白川郷でライトアップを見てみたいですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。ニコニコのオリスクシリーズからたどり着きました。いつも楽しく拝見させてもらっております。
私は去年の冬に機会あって白川郷に行ってきましたよー。
同じく家族旅行で、突発的だったこともあり、見つけたのは通学路、梨花ちゃんハウス、神社、高台ぐらいでしたが、高台から見る雪景色の村は素晴しく、苦労して登った甲斐がありました(時間が無いのでダッシュで登りましたよ……)。神社の絵馬は私のときもひぐらし関連ばかりで浮いてるように感じましたねー。
さて、なく頃に大賞の執筆に戻らねば。なかなか負け犬さんのように活き活きとしたものは書けませんが、挑戦するだけしてみようと思います!では~。

| URL | 2008年07月30日(Wed)19:34 [EDIT]


はじめまして。つたない作ですが楽しんでいただけてうれしいです。
雪景色の雛見沢! うらやましいです。
民宿に泊まってみたいものですね。

大賞の執筆がんばってください。

>活き活きとした

オリスクだと会話のみの文章でも成り立ってしまうので楽なところ。テンポはいいのですが、小説でこれをやってしまうと台無しになってしまうのでお気をつけください。

負け犬 | URL | 2008年07月31日(Thu)01:07 [EDIT]


