虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

立ち絵先行公開

公式の製作日記にてEP3のスクリーンショットが一枚ぺたりと貼られています。
若々しい上品なおじ様のようで。
誰だ。これ。左腕に片翼らしき文様があるので右代宮家ゆかりの人間だと思いますが。

1.若かりし金蔵
2.真里亞の父親
3.交代番で初顔の使用人(音の名持ち)
4.過去の右代宮家の人間
5.あっちおじちゃん

 私は大穴で山羊さん人間モードを押したい!
片翼を見てもそれでも山羊さんを押したい!

と、言うか

>EP3はかなりいろいろ新しい立ち絵が増えています。

とのことなので眼鏡っ娘山羊さん登場の可能性は十分にあり。

今のところ期待できそうな新キャラは

・縁寿
・今回貼られたあっちおじちゃん
・肖像画コスのベアト (顔はおばちゃんのまま)

あたりは登場が濃厚ですね。
そして表情差分も考えるとなるとオリスクものにとってはもう…もうっ!!

 今からハァハァしております。
あと一ヶ月をきっています。うみねこのなく頃に EP3。
予約はもうお済ですか?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめましてです、Doblogの代から読ませてもらってます。

・・・・・・・・・うわぉ、僕と同じ考えですか。あのおじさんどう見ても山羊さんの人間バージョンとしか思えないです。
もうどう見ても。

織羽 | URL | 2008年07月24日(Thu)19:16 [EDIT]


どうも、はじめまして。
古くからごひいきにしていただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

 山羊のおじさんですが、自分でも大穴と言っただけあって正直半信半疑です。
 片翼がついていなかったら山羊さんといいきっちゃいそうですが、あれがついている以上、右代宮家の人間としか。
 背景は金蔵の書斎1b夜のようなので、そう過去の登場人物でもないっぽいです。
 身なりと言葉遣いから使用人とも考えづらいので、そうなると残りの選択肢が真里亞の父親ぐらいし考えつかないんですよね。
 はてはて、一ヵ月後が楽しみです。

負け犬 | URL | 2008年07月25日(Fri)00:00 [EDIT]


あらら? 私ぼけてた。
山羊さんの立ち絵にも片翼がついてますね。
あれ? なんでこいつらに片翼ついてるんだ?

負け犬 | URL | 2008年07月26日(Sat)02:06 [EDIT]


