虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト


PageTop

お泊まり

 ただ今、毎晩親せきの家に留守番に行っています。
老夫婦二人で長期旅行だってさ。うらやますぃ。
夜泊まって、たまに庭の植木に水をくれてやるのが任務です。
まあ、それはかまわんのですがPCがないのが不満です。
退屈でかなわん。

 うちの母親も暇を見てはこの家を掃除していくのですが、その母がある日不思議なことを言い出しました。

「ねぇ、あんた仏壇のお明かりつけた?」

 いやいや、わたしゃ仏間になんか入りませんよ?
居間とトイレの往復でございます。

「誰がつけたのかねぇ……?」

 こっちが聞きたい。
鍵を持っているのは私だけ。
わざわざ仏壇を拝んでいく不法侵入者が居るわけないとは思いますが気味が悪いったらない。
 そんなことを言われたら仕方ない。
確認せねばなりますまい。

 薄暗い廊下を進み障子の前に立ちます。
母が消したはずだから仏間は真っ暗なはず…。
勇気を出して障子戸をすっと開きます。






 つwいwてwるwww




 つーか、憑いてる?


 
 後ろに3歩。右に2歩。そのまま回れ右をして玄関へ。
 その日は自分の家に帰ってネコを抱いて寝ました。

 で、その後もその家に泊まってるわけですが……。
 お願いだからおじさんおばさん早く帰ってきてください。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

