虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スクープ! うみねこのあのキャラが…

 うみねこの立ち絵にて割と驚きの事実があったのでご報告いたします。

 まあ、相変わらずオリスクなんぞを作っているわけですが、いつものしょうもないネタのためにちくっと立ち絵をいじってマスク画像なんかを作っております。

「誰だよ。こんな画像加工がたんと必要なネタを考えたやつ…」

なんて愚痴りながらペイントソフトをいじりまわしておりました。

 ところで、ご存知ですか?山羊さんに実は目があることを。
顔が真っ黒ですがちゃんとあるんです。
 先日のオリスク『郷田さんの秘密』を作った際に気づいたのですが、拡大表示させてゆっくりめのエフェクトをかけて登場させると、なるほど確かに。
人間で言うと目にあたる部分は黒が強いのですな。

 まるで目の部分がぽっかり穴が開いているようで少々薄気味も悪く、

「ぬぅ。竜の人め、こったことをやりおるわい」

なんて思っておりましたが、今回、立ち絵グラフィックをいじっていてさらに気づいたことが。

山羊さんたら眼鏡かけてる

論より証拠。
見ていただきましょう。

山羊さんの眼鏡


 これは目の周りの色で範囲指定したものです。
目に当たる部分の黒がRBGで言うと111。
点線の部分はRBGで222でベタ塗りされています。

 見えにくいですが、色合いで言うとこのようなものが山羊さんにかかれているわけです。
これ、眼鏡ですよね。しっかり山羊耳に弦までかかってる。
と、言うわけで今回の結論。


 山羊さんは眼鏡っ娘


 六軒島に足りなかった眼鏡分が補給されました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。