虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

第2回 「ベストコンビ」「怪しい人物」投票」終了

GW前のお祭り「ベストコンビ投票」と「怪しい人投票」の結果がでました。
EP2で話が広がったせいか前回とはまた違った結果になりました。
続きはねたばれになりますので、下の続きを読むからどうぞ。

二つの投票結果を前回の結果と比べてみました。

まずは「ベストコンビ投票」から上位陣。
数字は右から”今回得票数””前回得票数””前回順位”となります。          
      
1位 朱志香&嘉音   252   36   11
2位 ベアト&戦人   231   263  2
3位 真里亞&戦人   176   287   1
4位 ラムダ&ベルン   162   9   18
5位 楼座&真里亞   110   33   12
6位 譲治&紗音     109   86   4
7位 戦人&ベルン   44   8   19
8位 嘉音&紗音     30   79   6
9位 ベアト&金蔵   29   43  9
10位 熊沢&鯖     25   81  5
11位 絵羽&夏妃     18   41  10
12位 郷田&ベルゼ   16 初   初
12位 蔵臼&夏妃     16   6   23
13位 戦人&留弗夫   11   28  13
14位 戦人&朱志香   11   68   7
14位 留弗夫&霧絵   11   16   15
17位 嘉音&戦人     9   8   19


 1位に輝いたのは朱志香&嘉音コンビ。
EP2での活躍を見れば妥当なところか。
前回11位から飛躍の1位でした。

 逆に意外と伸びなかったのは譲治&紗音コンビ。
前半であれだけイチャイチャしていたのはなんだったのか。
前回4位から2位ランクダウンしてしまいました。

 それ以外に票を伸ばしたのが、まさかの立ち絵つき登場のラムダ&ベルンコンビ。
ひぐらしの影響も受けてでしょうか。
 楼座無双を受けての楼座&真里亞もぐっと伸びてきています。
人気のあるシーンですが、楼座主観の幻覚でしたとかだったらどうする?

 今回総投票数は公開されておりませんが、独自の集計によると1370票でした。
ちなみに、前回は1464票。若干、投票数が落ちております。


続いて「怪しい人投票」から上位陣。
同じく数字は右から”今回得票数””前回得票数””前回順位”となります。
なお、今回得票数は公開されていないために独自の集計となっております。


1位   鯖    246 79  5
2位  ベアト    182 88  3
3位  戦人    100 36  9
4位  楼座    72 104  2
5位  霧絵    63 84  4
6位  譲治    35 57  6
7位  源次    30 41  8
8位  ベルン    21 33  11
8位  真里亞    21 34  10
10位 紗音    19 43  7
10位 山羊さん  19 初  初
12位 悪食島の悪霊 18 初  初
13位 いない    16 160  1
14位 蔵臼    14 17  16
15位 金蔵    10 25  14
16位 朱志香    9 7  25
16位 南條    9 10  22
16位? 鯖の魔女クマサワ 10  初
19位 うみねこ  7 4  29
20位 ベルフェ  6   初  初
20位 郷田    6 11  20


 はい、うみねこ春の鯖祭りでした。
参加した方はお一人様一本ずつ鯖をお持ち帰りください。生で。
まあ、明確な犯人像が浮かばないため、投票する対象がない→ネタに走る。と言う構図だと思います。 
さすが難易度高のEP2ですね。かなりふるいがかけられているようです。
 ところが、前回の1位である「明確な犯人はいない」はぐっとランクダウンして13位に。
得票数も1/10になっています。
屈服していない人はめげずに自分の考えを進めてそれなりの像を掴んでいると言うことでしょうか。
 なんにせよ、うみねこの考察離れを表した結果とみます。
竜の人はEP3で難易度の厳しい調整をせまられるでしょう。
 また、怪しい人投票の投票システム自体にも一考が必要かもしれませんね。
毎回鯖が1位なんていったらさすがにうみねこの考察はグデグデだってことになりかねませんぜ。

 ちなみに独自の集計による総得票数は990票でした。
前回は1044票でしたので、こちらも少々票が落ちております。



 ところで、今回総得票がでていなかったので、わざわざコメントを数えた暇人なのですが、その結果、とある疑惑が。
その疑惑とは………



BTさんによる得票数操作疑惑!!


 現在、投票期間の投票数はパーセンテージの棒グラフで表示されていますが、どうもこれが合わない。
まず、見えているパーセンテージを合計しても100%にならない。
 コメント数をパーセントで割り返せば総得票がでるはずなのに、値がばらつく。
有効桁数以下を考えてもminが947でmaxが1111はおかしすぎるだろ。

 ひょっとしたらコメント数からパーセンテージで割り返して投票期間中の票数を計算できないようにしたBTさんの配慮なのかもしれません。
もしくは無効票の処理がおかしいのかも。

 後、揚げ足取りとして鯖の魔女クマサワの票が10票入っていてランクがひとつあがる気がするのですが、誰かのオリキャラだからどうでもいいや。

 なんにせよ、BTさんお疲れ様でした。
お祭りに参加したみなさんもお疲れ様でした。
これから07th様は徐々に修羅場っていかれると思います。
夏のEP3が無事できることを祈りましょう。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

