虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【EP3ネタバレ】黄金郷で1度死ぬ

 この間の考察の延長。
やはりベアトがおかしい。奇妙という意味で。

続きを読むからどうぞ。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

【オリスク動画】『うみねこ小劇場 北風と太陽』 &気になる動画紹介

 先日公開したオリスクをニコ動に投稿したのはよかったのですが、どこをどう間違えたのかエンコードの段階で激しく音ずれ。
直して再UPしなおしました。




もっとも、怪我の功名か、小さかった音を調整するやり方がわかったので、今までよりはマシになったと思います。
まあ、せいぜいマシ程度ですが。


 最近はオリスク動画がだいぶ増えてきましたね。
他の方が作られた物の中で、気になるものをいくつか紹介していきたいと思います。

 まず筆頭が、以前も紹介しましたが、『人狼のなく頃に』。
以前のFirast gameが終了したのも束の間、さっそくSecond gameが開始されました。



この筆の速さと原作の雰囲気の再現性はとても見習いたい。見習うべき。


 そしてオリスク短編3本



なんてこと。私と作風が完全に被ってやがる…ッ!
勝手に後を任せて私引退してもいいかな…。
作りはまだ荒いですが、今後数を作っていくとかなりうまくなるんじゃないでしょうか。この人。

 ラスト考察オリスク二本。





 考察・再現系が二本です。
 ひぐらしオリスクの頃にも『完結する前に竜の人に先駆けて回答編を作ることができたらCOOLじゃね?』と言う動きがありました。
私自身も完全には至ることはできませんでしたが、数本ほど作りましたし、他の方も祭囃し編の前後の違いはあれど、『自分なりの回答編』と言うものを作られています。
 現在、まだ問題編の途中ではありますが、考察はできますし、それに基づいた世界観でうみねこの世界を構築できるというのは非常にすばらしいことだと思います。
 間違いだってあるかもしれませんが、うみねこをリアルタイムで楽しむことのできる今でこそこういったものは作られるべきだと思います。
そう考えるとうみねこオリスクの旬は今とも言えるでしょうね。

 少しずつショートショート、考察系のオリスクの本数も増えて来ました。
もう少しオリスクの流れが太くなれるように私もがんばって行きたいと思います。

PageTop

【EP3ネタバレ】【オリスク】北風と太陽

新作できたよー。
内容はEP3ネタバレなので一応続きを読むからどうぞ。

つづきを表示

PageTop

ひデブポータブルのおまけ

某所でちらっと見かけたので触れておきます。

ファミ通.com
【動画配信】『ひぐらしデイブレイクポータブル』のプレイムービーを先行配信


 ここの動画の2分40秒ぐらいのところに予約特典ドラマCD「君恋し編」とあります。
これ、私関係ないからね。
なんの話も聞いてないからね。
たぶん、タイトル被っただけだからね。
やだなー。「パクリじゃん」とか「なんだよ、ドラマCDとちがうじゃん。けっ!」とか言われたらやだなー。

 そもそも、アルケミは私なんかガン無視ですからね。
以前からヴェロキアに関してメールを送ったりトラックバック打ったりしてますが、返事も来ないしトラックバックもはじかれてますからね。
そのくせ今見たらスパムのトラックバック残ってやんの。

 そもそもヴェロキアの続きはまだ?
1月末ですぜ。最後の更新は。
まさかあれで終わりではあるめぇな。

 しかも過去のお話を読もうとすると一覧から過去の記事をクリックしてさかのぼらないと読めない構造。
2話を読みたければ5クリックは必要とかないわ。

アルケミは竜の人でだいぶ稼いでいると思うので、もう少しヴェロキアの扱いをよくしてあげてもいいと思います。

PageTop

428のおまけシナリオにTYPE-MOONが?!

 チュンソフトのサウンドノベル『428~封鎖された渋谷で~』が、どうも名サウンドノベル『街』の続編っぽいと言うので先日から期待に期待を重ね待ちきれずwii本体もすでに購入してワクワクテカテカしていたのですが、ここに来て驚きの情報が。

 どうもおまけシナリオがTYPE-MOON制作らしい。

はちま寄稿
【セガ】Wiiのサウンドノベル「428」にてTYPE-MOONによるボーナスシナリオが収録!


 詳細はリンク先を見てもらうとして、もうこれなんて俺ホイホイ?
しかも、しっかり奈須さんと武内さんの黄金タッグ。
買わないわけにはいきますまいまい。

 登場人物も徐々に公開されてきています。
期待で待ちきれないですね。
ええい! 発売日の発表はまだか!

PageTop

【EP3ネタばれ】ラムダデルタの発言に矛盾

 オリスク作るのにラムダデルタの台詞を引用していたところ、激しい違和感を感じました。
あれ? これ何気にすごいこと言っちゃってね?

と、言うわけでネタばれなので続きからどうぞ。

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。