虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

みぃにぱ~ 跡地に…

 先日、BTさんの訃報が竜の人の日記にて報告された後、BTさんのブログは404になっていました。
つまり、削除されてしまったのですね。
 しかし、それからそれほど間をおかずして美容品の広告のブログになってしまいました。

 よくあることらしいのですが、アクセスの比較的多いブログがアカウントを削除すると、スパム業者などがそのアカウントを取得し、広告にしてしまうことがあるらしいのです。
 以前から話は聞いていましたが、これほど早いとは驚きました。

 過去のBTさんを偲ぶのにブログはそのままにして欲しかった思いもありますが、まあ、これは仕方がありますまい。
 さびしいですが、ブックマークなどしてられた方はアクセス時にご注意を。

スポンサーサイト

PageTop

BTさんありがとうございました。

07thスタッフであるBTさんの訃報が竜騎士さんの制作日記にて知らされました。

ひぐらし、うみねこ制作、掲示板の管理と私たちのよく目に触れるところで07thのもう一つの顔として活躍してくれていました。
みぃ掲示板では丁寧なレスでフォローしてくれていました。
私もレスをもらってうれしかった覚えがあります。

そんなBTさんが病気でなくなられていたとは…。
非常に悲しいです。
今はただただ、ありがとうございましたとしか言えません。

そして、これからもBTさん力を注いでくれたひぐらし、うみねこ、そしてこれから先の07thの作品を感謝の気持ちと共に楽しんでいきたいと思います。

PageTop

公式人気投票はお休みです

 ちょっと遅い話題ですが、どうやら今回は人気投票はない模様ですね。
アニメも始まったタイミングなのでちょっと残念。
いや、むしろよかったのか?

 まあ、人気投票のお流れはこれが初めてではありません。
皆殺し編後の人気投票も確かお流れになっていたはず。
何が原因だったかな。忘れた。
 鷹野さんにスポットがあたって、さあこれからってところでのお流れだったのでたいそう残念だった覚えがあります。

 有志の方が人気投票を開くそうなので盛り上がりたい方はそちらでどうぞ。
私はパスですが。

 まあ、人気投票もそうなんですが、それより心配なのはBTさん。
人気投票がないってところで心配になってみぃ掲示板をのぞいてみましたが、EP5以降の書き込みはないし、フォローも時火さんがやってるし、そういえば今回の有志の人気投票の窓口も時火さんになってたし………。

 BTさん大丈夫かな?

 やっぱ、あれですかね。コミケ前後のHP落ちが原因でしょうか。
タイミングは確かに悪かったですが、ユーザーはたいして怒っていない…と、思います。
少なくとも私は別にって感じです。

 早くブログなどで元気な姿を確認させて欲しい物です。

PageTop

おおかみかくし予約開始

 8月20日の発売に向けてアマゾンなどの通販サイトでおおかみかくしの予約受付がはじまっています。
特に発売元のコナミの公式ショッピングサイトでは、おおかみかくしの特別ページが用意され、そこでしか買えないおおかみかくし特別バージョンも用意されています。

コナミスタイル

 こちらの特別版は、特製イヤホンとオリジナルサウンドトラックがつくそうです。
で、通常版より約4000円増し。高いか安いか。
その他に現在制作中の同梱特典がつくそうなので、そちらに期待したいところ。

竜の人の書き下ろしショートストーリーとかだったら買いなんですけどね。

PageTop

おおかみかくし サイトオープン

おおかみかくし

 先日紹介した竜騎士07原案・監督のゲーム『おおかみかくし』のサイトがプレオープンから本オープンになりました。
CM動画の配信や、ブログパーツの配布などが行われています。
 それと同時にゲーム内の架空の町『嫦娥町』のHPも立ち上げられ、どこかで聞いたことのある名前の町長さんの挨拶が載ってます。この人が本編に出てきたら、たぶんぷっくくする。
 また、色々登録することによって嫦娥町の住民票ももらえます。
河に上がってきた珍獣みたいな扱いのような気がしますが、気にしない。

 その他のコンテンツとしては実際の町のHPさながらに作られています。
生活情報や防災防犯のお知らせなど。
 たんたんと書いてあるので流し読みすると、ちと退屈ですが、それを我慢してよく読んでみるとなかなか気になることが書いてあったりします。

 例えば、防災・防犯のページ。

>嫦娥町住民証書の携帯義務について

 町で発行した身分証明書を持ち歩けだって。

>届け出のない夜間外出の際には、職務質問を行う場合があります。

 夜間の外出には届け出が必要だって。日本か、それ。
そんなの内戦状態の国でしか聞いたことないよ。

 交通のページもおかしい。

>乗車券をお買い求めの際は、「嫦娥町住民証書」または身分証明書をご提示ください。ご提示いただけない場合、乗車券を発行できない場合があります。

 身分不確かな人間は町の外に出さねーぞってか。


 ここら辺から妄想たくましくしていくと、次のようなお話が考えられます。

嫦娥町には市民登録されていない人間がいる。
町ぐるみでそれらは警戒されている。
警戒はするが、町の外にそれらが出ることも許されない。

タイトルに『おおかみ』と入っていますし、どうしても人狼を想像してしまいますね。

発売日は8月20日。楽しみに待ちましょう。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。