虚空に吠えろ!負け犬の遠吠え!!

同人サークル07th expansionを応援するブログ。 07th expansion周辺のニュース。 ゲーム『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』に関する考察。 NScripterのオリジナルスクリプトなど。



PageTop

どうでもいい話

久しぶりに雑談でも。

先の連休にディズニーに行って参りました。
すっごい人でしたが、大変楽しゅうございました。

んで、パレードなどを見てきたのですが、そこで気づいたこと。


ミッキーとミニーってすっごい似てますわな。
ミニーから化粧とまつげとリボンをとって鼻を一回り大きくしたらもうミッキーですよ。

………それって、ミッキーが女装したらミニーになるんちゃう?

想像して下さい。イマジン。
自分が女装してみてそいつが目の前に居たら惚れますか?

私はまちがいなく「うわ」とか小声でつぶやいて目をそらすと思うのですが、いかがなものか。

ミッキーナルシスト疑惑発生。


おや、こんな休みの日中に誰か………。


PageTop

どうでもいい話

 ここしばらく色々考え過ぎたことばかり書いていたので、久しぶりに何も考えずに書きたいことだけ書いてみます。
うん、そしたら出てくるのが下ネタなんだ。こいつサイテー。
あまりにも性的要素を含むので女性と子供は早く逃げるんだ!!
思春期男子は………、まあ親に見つからないようにこっそりとね。

 続きを読むからどうぞ。

つづきを表示

PageTop

幸運の女神

 幸運の女神は前髪しかないと言う話を聞きます。

なんでも

前髪しかない → 通り過ぎてしまったらつかみ取れない → チャンスを逃すとやり直しが効かない

と言うことだそうです。
チャンスを捕らえたら逃がすなよ、と言う訓話ですね。

 このお話をイメージで想像するとものすごいことに。
後頭部つるっぱげの女神様がものすごい形相でこちらに向かって走ってくる映像が浮かびます。
捕まえる前に避けるわ。
ああ、それで負け犬さんはチャンスに弱いのか。

 だがちょっと待って欲しい。
想像して下さい。
走り去る人を捕まえるのに前髪を掴む人はいますか? いません。
普通は身体を抱きすくめたり、せめて衣服を掴みます。
と、言うことはだ。

 幸運の女神様は服を着ていない

 と言う事になりますまいか?

 さあ、全裸で前髪ボサボサ、しかし後頭部はつるっぱげの女性がすごい形相で前から走ってきます。
あなたは彼女を抱き留めることができますか?

 チャンスを物にできる人は少ないと申しますが、幸運の女神様がもう少し身なりに気を遣っていただければ世の中はもう少し幸せになると思います。

PageTop

3日後のバレンタイン

今日はバレンタインから3日過ぎた日な訳ですが………



あ゛? チョコ?
もらってねーよ!!


寝る!!!










 と、そのまま寝てしまっては何がなにやらわかりませんのでもう少し続きます。
つっても、今日の夕方に見たことの世間話なんですけども。


 今日の夕方の帰宅途中にね、車で信号待ちしていたんですよ。
そしたら5,6人ぐらいの中学生男女のグループが目の前の信号を渡ろうとしていたんです。
 先頭を歩いていた女の子が信号半ばまで歩いて行った時、他の子達は突然引き返して、女の子が一人取り残されちゃったんです。
 すわ! いじめかって私ドキッとしたんですけどね、よく見たら取り残されたのは女の子だけじゃなくて、最後を歩いていた男の子もなんかポツンと。
 んで、二人とも友達を追いかければいいものを、なんか二人して「しょーがねーなー」みたいな顔をしてチクショー 二人で横断歩道を渡っていくんですよチクショー
 んで、横断歩道渡ったところでチクショー 女の子が友達の方をチラチラ気にしながらも、チクショー カバンから紙袋を取り出してチクショー 男の子に渡したりなんかしちゃったりしてチクショー

 すいません。なんかPCが不調で句読点が変な文字になりますが、気にしないで下さい。
あれ? 普通にかけてる。おかしいね。おかしいね。

 まあ、そんな訳でチクショー 初々しい中学生の青春群像などをみせつけられましてチクショー
ああ、私にもあんな時期があったなあと思い返してみたところで、検索結果に該当無しと返してくる私の思い出ライブラリに絶望しつつ、甘酸っぱい思いに心を浸して、冬。

PageTop

バレンタインデー

 世間様ではどうやらバレンタインデーのようですが、私にとっては、親父殿の一周忌の命日でございましてそれどころじゃございません。

 父親の命日に浮かれるのもアレなので、今日はチョコをもらっても残念ながらお断りせねばなりますまいまいと思ったのが今日の朝。

 せっかく乙女が勇気を出して告白してくれたのに、お断りして大変申し訳無い。
相手を傷つけずにお断りしつつ、後々のフォローをどううまくすればよいか考えていたのが今日の昼。

 そんなこんなで、チョコを差し出されることなく過ぎてしまった一日を振り返っているのが夜の今。

 今日はこのまま

 「ああよかった。誰も傷つけずに済んだんだ。」

 と、一言つぶやいていい笑顔を浮かべながら寝る予定です。

PageTop
